【7dtd】トラックにジャンクタレットを積んでどこまでも【A18】

今日も元気にゾンビと濃厚接触、ゾンビ菌感染不回避、抗生物質を至急用意してくれや。

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絶景に感動しつつ、トラックを走らせる

今回も固定マップでのプレイを続けます、自転車もあっという間に作れてトラックも作れた…だけど建築で大失敗!そんなお話、今回もお話が前後するからね、そこ注意してね。

トラックは7dtdの夢の乗り物

いきなりだがこのトラックを見てくれ、コイツをどう思う?すごいデカくてかっこいいダルルォ!?

固定マップでプレイしてまだ18日目だけどもうトラック出来たぜ!すげー順調…運良くトレーダーからトラックのパーツを手に入れられたんだ高かったけどね…つかINTだっけ頭良くなるスキルが強すぎるな、ジャンクタレットの強化もトレーダーの売り物の質を上げるのも最高に有用なスキルをバンバン開放出来る。

実際にトラックに乗って走らせてみたんだけど…良い!すごく良い…なんだよバイクよりも遅い?みたいなことを聞いてたけど普通に早いじゃない、全然問題ない速度だよ。

そしてしまえる荷物スペースもすごく大きい、遠征して散々物資を漁っても問題ないくらい荷物を詰める、一時的に使わない銃弾やMODなんかを置いておいても問題ないくらい広々荷物スペース、ジャイロコプターなんていらなかったんや!

いやそれにしてもバイクと違って乗り物に乗り込んで守られている感じがとっても安心できるな…バイクにロマンはあるけど実用性だとトラックかなやっぱり…。

エンジン付きの乗り物の宿命である燃料確保の為にオイルシェールを掘りに砂漠まで来たよ…そして地面を掘ってそろそろ帰ろうと顔を上げたらこんな光景…ヴォー…スゲー…まさに絶景だな…世界が終わってゾンビだらけなのを今なら忘れちゃうね…さて拠点に帰ってコンクリ生成しないとな…。

まさかの遊撃拠点崩壊!そして再建築からのホードへ…

話が戻って遊撃拠点の建築ね、前回の記事でも書いたけど今回はこんな形の遊撃拠点を作った、前回の反省からなるべくシンプルな感じにしたかった。

画像は前のやつで実際はもっと建築が進んでます、電気柵やタレットを守るためにちゃんと壁を間に建築したりしてたんだけどこの後に悲劇が…。

見てこれ、もうねやっちゃいましたよ…凄まじい大崩壊…コンクリートの重みを舐めてた…。あのね、もちろんね7dtdプレイして長いんで崩壊の怖さは分かっていたつもりでした、なので2階?部分の強度を上げようと外側の壁に当たる部分に鉄フレームを設置したら崩壊が始まってしまった…どうも下の柱が足りなかったみたい…。

見てこれ、素晴らしい崩壊っぷりでしょ…?…朝日きれい…。

本気で今回の7dtdプレイを辞めようかと悩んだんだけど結局チートモードから失った物を入手して再度遊撃拠点を作り直した、いやチートモードなんてそりゃあ使いたくなかったんだけどさやっぱりやり残したことが山のようにあるから…そして次のバージョンにその未練を引きずりたくないから…新しいバージョンが来たらその要素を純粋に楽しみたいから…そんな言い訳をしながらチートモード使ってしまった…すまぬすまぬ…もう使わないよ(ほんとぉ?)

なんとか遊撃拠点を再建築してからまた建築の続きを、トレーダーから運良くブレードを2枚手に入れたので早速設置してみる…こんなふうに床に設置するとあっという間に壊れてしまう印象があるんだけどどうなるかな…ゾンビへのダメージ自体は切り刻みやすい場所だから良いんだろうけど。

遊撃拠点の後ろ、緊急脱出路があります…フェラルホードに耐えられなくなったらこの場所からトラックの方にジャンプしてトラックで逃げます!ちゃんと逃げるときのことも考えられているのはいい感じでしょ?…まあ正直以前のバージョンからそうだけど乗り物に乗って走ってればフェラルホードは問題なく耐えられるんだけど楽しくないのでなるべくしないよ。

ブレードに電気柵、そして奥にジャンクタレットと横にショットガンタレット、うん悪くないね…問題さえ無ければちゃんと捌ける…はず。

はいフェラルホード始まりました、21日目ホードです…難易度は戦士で最大出現数は24です…。

新しく設置したブレードと電気柵のコンボがとってもいい感じに決まっていいね、電気柵もブレードも実装時から本当に頼りになる。だけど後から分かったんだけどブレードのあの位置だとジャンクタレットの弾丸がバシバシ当たってそのせいでダメージを受けるみたいだった、ホード終了時にブレードが消滅したてたからそうだと思う。

今回もまたジャンクタレット君が大活躍、6台のジャンクタレットを設置してメインに使っているのを時々リロードしながらなんとか戦った、そして上から火炎瓶もいい感じに投げれた。

スパイダーゾンビやゾンビ犬も多くてウザかったけどなんとかなった、そして無事フェラルホード耐えた~…いや悪くないな。

色々な場所を探索してみる

ここからは探索の適当なことを書くよ、さっき書いたとおりトラックを作ったので移動が本当に楽、トラックに乗ってどこまでも行こうぜ!

そして同じことばっかり書いて悪いけど本当にジャンクタレット君強い!建物の屋上には物資と共に大量の強力なゾンビが配置されているんだけどそれを絶妙な位置に設置したジャンクタレット君だけで殲滅出来た…ジャンクタレット君はホードにも探索にもなんでもござれだなマジで…。

暗くて見えづらいけど警察署、以前のバージョンと同じ場所に立っててちょっと嬉しかった、この場所で犬ホードが発生して死にかけた思い出…。

それにしてもこの警察署とか砂漠にあるマンションとか旧バージョンからそのままの建物は新しいバージョンの建物と違って中が単純単調で探索してて全く楽しくないなぁ、まあそれだけ新バージョンの進歩を感じるけど。

この先汚染地域の看板、一体誰が立てたんですかねぇ…まあ素直に引き返すけどさ…今思い出したけど以前のバージョンだと耐汚染スーツみたいなのがドロップしなかったっけ…?一度も着たことないけど。

こちらも旧バージョンにもあった銀行を見つけて僕はとっても嬉しかった、なぜって銀行は大量の金庫があって当然大量の物資を手に入れられる場所だったから!

だけどその分ゾンビも多いだろうなとビクビクしながら先に進んだからあっさり底が見えてショボい物資箱だけ見えた…以前のバージョンの金庫の山はどこに消えたんですかねぇ…?もう荒らされた後かな?

ガンロッカーから最高品質のサブマシンガン、ヨシ!!!いや素晴らしいなこれは最高だ…ホードにも探索にも使いやすい最高の武器だよこれ。

サプレッサーを装着するととってもいい感じ、隠密プレイの必需品だと思う。…つか今バージョンだとゾンビの数が多すぎるから以前だとすごく頼りになったクロスボウが何か微妙なんだよね…一体でも攻撃すると部屋のゾンビ皆が起き出すからね、進行度が進んだ状態だと朝から皆走るしやっぱりクロスボウが実質大幅に弱体化…された気がするんだけど僕の気のせいだろうか、スキルをしっかり開放すればクロスボウで隠密暗殺も強いのかな?

今回も長くなったけどここまで、まだ続くよ。