7DTD a16 プレイその3 一週目ホード、そしてオオカミ

7 Days To Die
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今日で7日目なので今日がホード日です、7DTDは久しぶりにプレイしてるのでホードも当然久しぶり…ちゃんと対処出来るか不安…。

だけど運良く支援物資を確保できた!序盤の支援物資ってものすごく助かる、ファーストエイドが確保できたのは非常に大きいです。

 

 

スパイクを作るために木を切ってたら遅くなってしまった22時ギリギリでやっとゾンビを迎え撃つ為の場所が完成した、もういつもこんなんですよ僕って。見たとおりショボいですけどまあ使い捨てる予定だし一周目のホードなので問題ないはずです。

それと今バージョンから?コブルストーンフレームがなくなったらしいですね、フラグストーンをアップグレードすればコブルストーンフレームになるらしいです。コブルストーンが優秀すぎてフラグストーンって何に使うのかよく分からなかったのでこの修正は良さげですね。

 

 

時間が無さ過ぎて松明さえ設置できず…仕方ないのでフラッシュライトを片手に戦います、まあスパイクを結構敷き詰めたので一周目のホードならスパイクだけでも殆ど倒せるはずです多分。

 

 

このホードの為にこしらえたラッパ銃を使います、ラッパ銃は簡単に作れるんですけど強いとは言えない武器なので結局すぐ使わなくなってしまうんですけどやっぱり怖いので一応作っておきました。

それにしても暗くて狙いが定まらない!もっと早く建築作業をしてればよかったんですけどね、いつもいつも探索が楽しくて遅れてしまう…a14のときから全く学習してないっていう。

 

 

一週目のホードからスパイダーゾンビだと…!?今までa14 a15とプレイしてきたけど7日目のホードでスパイダーゾンビなんて出てきたっけな…?

まだどうなるかわからないですけどどうやらa16はホードの難易度も上昇しているっぽですねこれは…まあa15のホードはちょっと簡単だったからこれでいいのかもしれないです個人的に。

 

 

一週目ホードクリア、スパイダーゾンビに攻撃された以外は全く問題なかった、まあ一週目ホードは練習みたいなものだからこんなものですね。

 

 

ゾンビの声が聞こえたので残党かな?とか思ってたらお散歩ホードだった…今フェラルホード終わったばっかりなんだからちょっと空気読んでくれよ~、まあ残ったスパイクで処理すれば良いんですけどね初めからここは使い捨てるつもりだったし。

 

 

ちょっと近所を探索しに行って帰ってきたら何かドカドカ音が聞こえてゾンビ達がこんなに大量に…!おかしいなさっきのお散歩ホードのときのゾンビは処理したはずなんだけど…。

まあとにかく早くこいつらを倒さないと…さっきピストルを拾ったしちょっとこれで試し撃ちしてみよう!とか思ってたら何か外からワンワン鳴き声が聞こえる!ヤバイ犬だ!
とっさに奥に隠れたんですけどこれが完全に失敗した、自分から袋小路に逃げ込んでしまった。

 

 

あああ!ヤバイ!死ぬ!

あっという間に扉を破壊され超ピンチ!ゾンビとオオカミの襲撃が重なるとかいう最悪な状態…!しかもオオカミって犬よりも強い気がする、とにかくヤバイ!

 

 

\(^o^)/…

わずか8日で2回目の死亡…しかも死亡原因は前回と同じでオオカミにやられた…オオカミタチ悪すぎィ!まだたいしてプレイしてないけど室内の理不尽なゾンビスポーンとかオオカミとかa16ちょっといきなり難易度上がりすぎじゃない?もともと難易度は高かったのに更に上がったと思う、この先生きのこる事が出来るのか不安になってきたよ…(,,゚Д゚)