7DTD a16 プレイその10 56日目ホード、ヤバかった

次のホード対策の為にスナイパーライフルを購入!むちゃ高かったけどいい買い物出来ましたよ~。

新しく7DTDを初めてゲーム内での生活が50日超えました、随分プレイした気がするけどまだ50日なんだなぁ~…まだ飽きてないからまだ続けられそうです。

今度こそタレットを活用してホードを乗り切ってみたい…!いや前からタレットはあったんですけど弾薬がもったいなくて使ってなかったんですねぇ、でも次のホードでは弾薬の事は一旦置いといてタレットを使ってみるつもりです。

高床式トラップの周りに電気柵張ります、電気柵むちゃ便利ですゾンビが引っかかったらすぐに分かるところもとてもいいです。

フェラルホードに向けて最後の追い込みをしていると最低なタイミングでお散歩ホード発生…なんなんですかねこれはプレイヤーに対する嫌がらせですか?何か前のバージョンのときよりもお散歩ホードに出くわす頻度が上がってる気がするんですけど気のせいかな、おまけに今回みたいなホード前とか或いはホードが終わった直後みたいなタイミングが多い気がする。

なにはともあれ56日目ホード開始、これで何度目のフェラルホードか分からないですけどやっぱり怖い!

いつものように高床式トラップに引き込んで第一波のゾンビを駆除するんですけどやっぱりブレードトラップ強い超強い、作るのはちょっと大変だけど一度設置してしまえばものすごい切れ味でゾンビをぶつ切りにしていくし想像したよりも丈夫で壊れにくいし最高のトラップ!
今までずっとお世話になっていたウッドスパイクも今じゃ殆ど使ってないですね。

ふと遠くを見てみると何か緑色に発光した何かがこっちに向かってやってきます、ああ警官ゾンビがやってきたなって思ってたんですけど…

え!?

何かスパイダーゾンビが緑色に光り輝いているんですけどなんだありゃ!?

接近して確認してみるとやっぱり緑色のスパイダーゾンビですね、こんなん初めて見るよ~ねずみ返しを破壊するみたいな特殊能力があったらどうしよう未だに一部ウッドフレームのねずみ返しなんだよ!

緑色のスパイダーゾンビはこれ一体だけじゃなくて次から次へと出てくる!倒したときの声もクッソ不快だしたまらん…。

倒しても倒してもゾンビが出て来る、いや今までのホードでもそうだったんですけど今回のは何ていうか間髪入れず本当に次から次へこっちに向かって突っ込んでくる…まるでバージョンa14のときのホードのような難易度…あれもしかしてヤバイんじゃないのこれ?

もうどう考えてもタレットを活用する状態!弾薬も壁の強度も保ってるけどタレットをテスト的に使って見るんじゃなくて本気でヤバイからタレットを使う!頼んだよタレット君!

タレットの電源をONにしてみたんだけど思った以上に強い!ゾンビに対して胴撃ちで弾薬も大量に消費しながら強引に倒すのかと思ってたら何かヘッドショットを狙っていってる?すごい勢いでゾンビを駆逐していく…なんにせよ想像以上にタレット頼りになる!

コンクリートの防壁が一部破壊された、鉄筋は入ってないけど強化したコンクリートを破壊されたのは初めて、ヤバイマジで。

緑色に光るのフェラルゾンビ?が襲来、もう体の周りが光っているんじゃなくて体そのものが緑色に発光してますね…。

あまりの攻撃の激しさにいくつかのブレードトラップが機能停止、やっぱり発光ゾンビ体力高くて強いみたいですね幸いまだ攻撃は受けてないですけど。

そこらじゅうに緑色のゾンビがいてゴアブロックまみれて火炎瓶の炎が燃え盛っている、まさに地獄絵図って状態です。

かろうじてホードを耐えしのぎました…56日目ホードなんとか生還…今回はガチでヤバかった…今までのホードの難易度がなんだったのかと思うくらい。

ただ今持っている武器や築いた防壁をフル活用出来たのが非常に嬉しい!やっぱりホードの難易度は高い方が僕はいいと思ってます、ただホード時以外の明らかに違和感があるゾンビスポーンとか床崩落とかみたいな理不尽な方向の難易度の高さは勘弁な!

ホードも終わったし破壊された所を修理するか~と思ってたらまたお散歩ホードが…マジでプレイヤーに対する嫌がらせじゃないのかこれ!?

今回のホードはあと一歩で壊滅するくらい攻撃が激しかったので反省して新しい防壁を増やしました、柱を並べて近接攻撃が当たるようにしました、これで万が一弾薬が切れてもちゃんと戦えます。

若干マンネリ感を感じてたけど今回のホードのおかげで建築熱が高まったのでまだまだ楽しめそうですね、この7DTDは確かSteamのセール時に1000円くらいで買ったけどコスパ良すぎて恐ろしいですよ本当に。

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