シャンティ -海賊の呪い- プレイその4

Shantae(シャンティ)シリーズ
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いつぞや会った女の子、この子も可愛い帽子被ってんな、その帽子1つ欲しい!

 

 

新しいアイテムを手に入れたところ、この大砲があるとジャンプした後に更に何度かジャンプ出来る優れもの、今まで届かなかった高い場所にこれで簡単に行ける…すっごい便利。

この大砲と今まで手に入れたアイテムを組み合わせて使うとなんかすごいことになりそう、一気に移動できる距離が増えた感じかな?

 

 

ゲームも終盤のようでラスボスっぽのが現れた、すっごい強そうだけどまあこっちにはポーションがいくらでもあるから正直負けないと思う。

 

 

ラストステージのパイレーツマスター城に来たんだけどもうここがすごい難易度が高い!ラストステージなんだから難易度が高いなんて当たり前なんだけどそれでもすごい難しかった、触れたら即死系のトラップがそこらじゅうにあってかなり進むのに苦労した…落ちたり触れたりしてやられてもこのゲームは体力が減るだけで体力が0にならない限りゲームオーバーにはならないけどそれでも非常に難しかった。

 

 

今まで手に入れたアイテムとテクニックを総動員して進んでいくんだけど難しいながら非常によく出来ていてちょっと感心した、ただ何度も書いてるけどすごく難易度が高くて大変だった…。このゲームって基本的に簡単な部類の手軽なゲームだと思うけど流石にここだけは相当な難易度だった。

ただそれだけ難関を突破したときの嬉しさを感じました、こういう気持ちになるのは久しぶりかもしれない。

 

 

やっとのことで即死エリアを超えてラスボスのところにこれた…かなり疲れてしまってちゃんと勝てるのか少し不安だったけど…

 

 

あ、あれ?あっという間に倒せちゃったんだけど!?てっきり2Dアクションゲームにありがちなラスボス2段階目変化が起こると思ったんだけど…

 

 

あれー?どう考えても良い感じの終わりじゃないな…もしかしてマルチエンディングシステムかな?そいえば道中闇の魔法とかいうのを回収しなくちゃいけなかったっぽいけどもしかしてあれかな…。

多分あのアイテムをしっかり回収していけばエンディングも良い感じになるのかもしれないですね、そいえば時間制限があるみたいなのも聞いた気がするけどそれもこのエンディングの理由の1つかもしれないです。

 

 

パイレーツモードっていうのが解除された、どうやら最初からアイテムが揃った状態で進められる強くてニューゲーム的なやつみたいですね、タイムアタックするなら必須…というか一旦クリアして2周目じゃないとグッドエンディング?にするの相当難しいんじゃないのこれ?

 

 

壁紙ってのを貰ったっぽいんだけどこの壁紙ってSteamのバッジを作成したときのと同じだなぁ…もうしばらく前から僕のデスクトップはこの壁紙と同じだから有り難みなさすぎィ!

アイテムを引き継いでプレイできるってことはやっぱり2周目を攻略する前提なのかもしれない、今まで進んだ場所を引き返すっていうことをせずに済むだろうから面倒なところは軽減されたはずだからまたプレイしよう。