前回のホードからコツコツと壁を積んでいっている、まだまだ未完成だけど少しずつ進んでいる。壁の内側に松明を設置してみたんだけど柔らかい温かみのある光でなんだか落ち着く、拠点内の雰囲気も好き、まあだけどゾンビが攻めてきたら何もかもぶち壊されるんだけどもさ。
夜が来たので料理を作ってみた、ベーコンエッグ。最近やっと健康値の意味が分かった、死んだら体力の最大値が下がる理由がこれか!この健康値ってシステムよく出来てるなと思うこれがないと荷物をその場に落とす以外特に何もデメリット無しに飢えや病気を治せてしまうからね。
拾った本からガラクタ装備ってのを作ってみる、見た目と名前はダサいけどやっと防具らしい防具が手に入った、まあでも積極的に近接戦に持ち込むほど強そうにも見えない。
なぜか犬がたくさん拠点に突撃してきた、しかも壁で囲っているのに壁の内側に入っている…なぜだ!壁の上から弓で狙っていたら上にずり上がってきた、何かこのゲームは色々とガバガバなところがあるからこんな感じに壁の中に入ってきたんでしょうね多分。どうやらこの壁の高さでも足りないみたい…更に1段くらい壁を高くした方が良さそうだけど色々と大変です。