7DTD a16 プレイその6 農業しつつ拠点作ったりホード耐えたり

7 Days To Die
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拠点にする場所も決まったのでそろそろ農業を開始します、安定してお腹を満たす為には農業が必須ですからね、健康値を上げるためにも早く立派な料理を作りたいです。近所の空き地で農業をやってもよかったんですけど何かゾンビや動物に荒らされそうな気がするんで拠点の上のスペースに土を設置してそこで農業することにしました。

えぐれた地面とかを補修するために土から何かアイテムをクラフト出来たと思って調べてみるとこんなのがありました、これを使えば農業にも利用できるかな?

 

 

とりあえずウッドフレームを使って試してみたんですけど…あれ想像した感じと随分違うなんだろうかこれは…。まあとにかく農業のための土は設置できたみたいだから種をちょっと撒いてみたら…

 

…何か違うよなぁ?

ものすごく違和感がありますけどまあとにかくこれで農業出来るよね多分。

 

 

建物の2階部分から更にハシゴで上に上がれます、そこに良い感じのスペースがあるのでそこで農業してみます…ウッドフレームで枠を作って土を敷き詰めて更にトウモロコシの種を撒いてみた。

とっても良い感じ…この場所なら拠点の中から成長具合も確認できるしそういうところも良い感じ、早く肥料を作って肥料も撒きたいです。

 

 

ホードも三週目終わってやっとちゃんとした防衛拠点作れた、まあちゃんとしたっていってもコブルストーンなんですけどね、将来的にコンクリートで補強するのでセーフ。

手前の部分は高床式にしてこれから下にスパイクを設置する予定です、そして将来的に電気が使えるようになったらブレードトラップも使ってみたいな。

 

 

奥の方の建造物、下に降りて鉄格子からゾンビを銃で狙って倒す予定です、今は有刺鉄線柵しかないですけどこっちも電気が使えるようになったら電気柵使いたいです。

ただ電気関係の物は未だに全く使ったことないのでちゃんと使えるかちょっと不安、配線とかでぐちゃぐちゃになって混乱する未来が今から見えます。

 

 

ホード日になったのでみんな大好きウッドスパイクをひきつめてみました、a16になって本格的に電気を使う物が追加されてトラップもたくさん使えるようなりましたけどウッドスパイクの頼りになる感は全く変わってないですね!

 

 

四週目のホード始まった!防衛拠点を作って初めてホードを迎え撃つので穴がないかちょっと不安、というか今更だけどやっぱりフェラルホード怖い!いつまでたっても怖いものは怖い!

 

 

高床式の下部分に殺到するゾンビ、次々にスパイクで刺さって倒されていって非常に気持ちがいいです、前からあるやり方ですけど非常に強力ですね。

 

 

そろそろ警官ゾンビやフェラルゾンビが出てくるだろうな~って思ってたんですけど今回のホードも結局出てこなかったです、おかしいなそろそろ出てきてもおかしくないと思ってたんですけどね~…というか考えてみたらまだホード関係なく警官ゾンビもフェラルゾンビも見てないですね多分。無事に四週目ホードクリア、簡単でした電気系のトラップもコンクリートのブロックも必要なさそうでしたね。

a16はどうやらホードの難易度は今のところはa15のときとあんまり変わってないっぽい?ホード以外の部分はオオカミが追加されたり難易度が上がっているんですけどね、これからホードの難易度も上がるんですかね?

 

 

次のホードまでに電気系の物を揃えておきたいです、早くブレードトラップやタレット使ってみたい!どう考えても強力だし楽しいよねあれ…。

電気を使うためには何が必要なんだろうか、発電機やソーラーパネルが必要なんですかね?タレットとかはクラフトするのが大変そうだからトレーダーから直接買った方がいいのかな、ホード終わったけどやることいっぱいで忙しいです。